イランの折り紙協会との共催で「折り紙ワークショップ」を開催

平成29年8月15日

当館中山参事官からの挨拶
平成29年8月10日(木)在イラン日本国大使館において,ローシャナー折り紙協会との共催による「折り紙ワークショップ」を開催いたしました。同協会は当地で活動する折り紙協会のひとつで,当地の大学等における折り紙ワークショップ及び講演活動を通じて,日本の折り紙をイランに普及させることを目的とした活動を行っています。当館多目的ホールで実施されたローシャナー折り紙協会との共催による折り紙ワークショップは本年で 2回目となります。
 
   当イベントには,教育省職員をはじめとするイランの教育関係者,テヘラン市「メラル」文化会館支配人をはじめとする文化関係者及びメディア関係者等が参加し,一人一人が熱心にバフレルオルーム会長の説明に耳を傾けていました。また,イベントの終わりには,ローシャナー折り紙協会から,当日作成された折り紙のタブローが大使館に贈呈されました。
今回の折り紙ワークショップの開催にあたっては,ローシャナー折り紙協会及びアイザッドフード社に多大な協力を頂きました。ご協力及びご来館いただいた皆様に感謝申し上げます。
 

バフレルオルーム・ローシャナー折り紙協会会長の挨拶
 

折り紙タブローの贈呈
 
 
参加者全員との記念撮影